マイクロソフト IME(日本語入力ソフト)での不具合について |
Windows10のアップデートを行った場合下記の不具合が派生することがあります。
IME関係のファイルをアップデートした後、ゆりで日本語入力ができなくなり、パソコンのキーボード入力を一切受け付けなくなる。
ゆりの終了方法
[Ctr]+[Alt]+[Delete]キーを同時に押します。
タスクマネージャーをクリックし、桐を終了します。
これは、ゆりや管理工学研究所の桐10sの不具合ではなく、マイクロソフトのIME関係の不具合であることが報告されています。
管理工学研究所から、下記の対処方法が示されていますので参考にしてください。
対処方法につきましては、下記のURLに記載されております
https://www.kthree.co.jp/kiri/faq/10/faq_error23.html
戻 る | ||